忍者ブログ

ZUCCa ブランド 好きです!

ZUCCa という名のブランドが大好きです!

   
カテゴリー「ファッション」の記事一覧
  • « PREV
  •  | HOME | 
  • NEXT »

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ZUCCaというブランド

 ZUCCa という名のブランドが大好きです!
ただ、ブランド立ち上げの頃から名前は知っていたのですが、あのころは自分がZUCCaを切るなんて思ってもみなかったっていうくらいの、
自分には合わないかなと思っていたんですね。
でも、いつしかおしゃれの趣味が変わってきたらいつの間にかZUCCaにはまっていました(笑)
だから、本当は今のわたしには年齢的にZUCCaは合わない感じはするんですよね、正直なところ・・・でも、まわりからは”いいね”ってほめられますね。

ZUCCaのコットンセーター、 ZUCCaのコットンジャージィ、ZUCCaのコットンボーダー
最近、思わず衝動買いしてしまった、zuccaのアイテムです。どれもこれも力が抜けていてすごくリラックスした雰囲気がたまらなく好きなんですよね、zuccaの・・・

ZUCCaというブランドに関してはそれほど詳しいということでもないんですけど、よくオークションなどで、ZUCCa のタグ表記と caban de ZUCCa のタグ表記を
見かけたのですが、これらの違いがあまりよくわかっていませんでした。


<スポンサードリンク>

・・・・

PR

CABANE de ZUCCaとは

最近、お店で見かける商品のほどんどが
「caban de zucca」のように感じるのです。

いま、オフィシャルのネットショップを覗いた限り
今もレディースはZUCCa、メンズはCABANE de ZUCCa のようですよ。

ZUCCaのデザイナーはodds onというメンズ・ブランドを手掛けた後にレーディス・ブランドとしてZUCCaを始めました。


クリックすると画像が大きくなります。おススメです。私は違うの買っちゃってちょっと後悔してます。もう一つは無理です(笑) 
 

ZUCCaを始めてしばらくしてパリに「CABANE de ZUCCa」と名づけた路面店を開きました。
CABANE de ZUCCaとは「ズッカの小屋」という意味です。ちなみにZUCCaとは小野塚氏の愛称でしたね。
この、パリの「ズッカの小屋」にはメンズが少量ながらありました。このメンズがなかなか良かったのですよね。
この、「ズッカの小屋」にしかない商品が日本の極一部の店に少量入ってきましたが
これらの商品にはCABANE de ZUCCaのタグがついていました。
次のシーズンから日本でも青山に路面店ができました。



 

<スポンサードリンク>

・・・・

 

CABANE de ZUCCa

もちろん日本でも青山にできた路面店の名前はCABANE de ZUCCaです。
そして、CABANE de ZUCCaだけ、メンズの商品がおいてありました。
つまり、CABANE de ZUCCaはほぼZUCCaのメンズの位置づけでした。
またそこでも、ZUCCaのタイルプリントT、綿麻ジャージィ 衝動買いしてしまいました(笑)
後に、レディースのコレクションラインとは別に
時計などのアクセサリーが出てくるようになりましたが
これらにもCABANE de ZUCCaのタグがついていました。

現在では路面店以外でもメンズやアクセサリーのラインがおいてありますから
CABANE de ZUCCaはレディースのコレクションライン以外の商品を指すのだと思います。
ちなみに、それ以外にフランス生産のワークウェアのラインであるZUCCa TRAVAILが
今もあると思います。
なるほど、そうすると今も尚「zucca」のタグの商品は出回っているのでしょう。



<スポンサードリンク>

・・・・

  

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
ブランド 好き
性別:
非公開
自己紹介:
おしゃれの趣味が変わってきたらいつの間にかZUCCaにはまっていました(笑)

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

Copyright ©  -- ZUCCa ブランド 好きです! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]